ジュニアのためのスキーレベルアップ・プログラム/ジュニアのためのスノーボードレベルアップ・プログラム販売について

関係各位

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は当スキー連盟の活動に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
この度、標記教材を発刊することとなり、関係各位の皆さまにご活用いただけますと幸いです。

  • 発刊:2022年11月下旬
  • 販売価格:定価550円(税込)
  • 購入:長野県内のSAJ公認・認定スキースクールへお問合せください

その他お問い合わせは長野県スキー連盟事務局まで

教材のご紹介

【目的】

今回のプログラムは、スキー及びスノーボードの上達プロセスをできるだけわかりやすく整理し、レベルごとに目指すべき課題を明確にできるよう組み立てました。一つのコンテンツをクリアしたら、次のステップへ。目指すものがあるからこそ、迷うことなく前へ進むことができ、自分の上達を実感できると考えております。本教材では、そのステップの過程を、ジュニア級別テストに沿ってご紹介いたします。
 「うまくいったとき、いかなかったとき、ひとつひとつの経験を糧にし、次へと向かっていく。転んだら、また起き上がらればいい」、このような学びこそが、子どもたちを成長させてくれると、我々は信じております。

【ご活用方法】

プログラムに掲載されている各ステップのコンテンツをご確認いただき、課題を一つ一つクリアしていきます。本プログラムでは、各コンテンツにQRコードから動画をご視聴できます。デモンストレーターの動きを真似したりしながら、上達できる仕組みとなっております(下図は、スキーのプログラムの一部となります)。

*本プログラムの内容および画像の著作権は、公益財団法人長野県スキー連盟に帰属されます。
無断での活用・掲載等無きようお願い申し上げます。