教育本部事業内容変更について(12月研修会(実技)中止)

各位

 日頃より本連盟の運営にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、現在長野県内で新型コロナウイルス感染症が急速に拡大しています。
 そのような中、研修会参加者にご高齢の方が複数いる、研修会に参加しているスキー学校指導員に新型コロナウイルスの感染者が発生すると修学旅行生等にも感染が拡大する恐れがある、スキーシーズン前に指導員である研修会参加者と研修会講師への感染リスクの軽減等の理由から、当連盟としましては中止が妥当と判断致しました。
 つきましては下記の事業の中止と対応・措置についてご通知申し上げます。
 急な変更・中止で関係者・参加者の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんがご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  1. スノーボード指導者研修会(湯の丸会場)実技
  2. スキー指導者研修会(湯の丸会場)実技
  3. スキー指導者研修会(志賀・一の瀬会場)実技
  4. スキー指導者研修会(八方尾根会場)実技

1~4の研修会実技は開催中止。新型コロナウイルスの影響で中止になったため、参加申込者に参加料は返金せず本年度研修修了とする。
なおスキー指導者研修会参加者は、実技の自己研修用動画を後日SAJより配信する予定です。(詳細は長野県スキー連盟HPに後日掲載)
スノーボード指導者研修会参加者は、実技の自己研修用動画をでき次第長野県スキー連盟HPに掲載しますのでそれを視聴してください。

*スキー・スノーボード指導者研修会参加申込者にはオフィシャルブックを12月中に順次配布します。
(各クラブから参加申込者の皆様に配布予定。長野県以外のクラブの方は各都道府県スキー連盟にお送りします。)

*開催要項(変更・中止事業)


*ABC検定員クリニック、C級検定員検定会の内容変更詳細については、11/25掲載の下記ページからご確認願います